これを作りたかったんです。

サシェ”Omamori”(お守り)を作りました。

サイズは今までのサイズの中で一番小さい 縦6.5cm×横6.5cm の手のひらに乗るくらいのものです。

中に”Negaigoto”(願い事)が書き込める木製プレートを用意しました。

書き込んだ後は、透明のフィルムを張ってコーティングをしてサシェの中へ。

小さいサイズなのでポケットにも簡単に入ります。

渡したい相手(もしくは自分)にメッセージを添えて

例えば・・・

ママからお子様へ 「〇〇ちゃん、元気にスクスクと育ってね!」

子供から両親へ  「元気に長生きしてね!」

自分へ      「△△大学、絶対合格するぞ!」

         「プロジェクトがうまくいきますように!」

「クスノキサシェ」が日常にある風景を想像しました。

お母さんがわが子に、「元気に育ってね」と愛情たくさんの願いのこもった”Omamori”(お守り)をプレゼント。

子どもは元気いっぱいに成長して、サシェをランドセルにつけて学校に行きます。

ピアノの発表会のときも、サシェのお守りを握りしめてドキドキしながらお母さんの前で一生懸命演奏します。

外で遊ぶ時も、テスト勉強の時も、受験の時も一緒。匂いをかぐと気持ちが少し落ち着きます。

大学生になり地元を離れて、初めての一人暮らし。寂しいときにもボロボロのサシェはいつでも一緒。

初めての就職活動。緊張の面接です。グッと握りしめるのはポケットの中にある お守りのサシェ。。。

想像というか、妄想みたいなものでしたが(笑)

想い溢れる”Omamori”(お守り)サシェ、使って頂けたら嬉しいです。

Follow me!